harapeko_pageeye_shinchaku

ハラペコ通信2022年1月号

2022-01-19 配信

ハラペコあおむしカレンダー2022-01-01

 

Uさんと糸瓜束子(へちまたわし)

 

新年あけましておめでとうございます。

ハラペコあおむしは、支えてくださる方々に恵まれ、今年も変わらず営業できることがとても嬉しく、当店に関わるすべての方々に心より感謝申し上げます。

さて、昨年の暮れの話になりますが、毎朝の日課である愛農高校へ卵を取りに行った際に、3年生のUさんが少し離れたところから「ゆみさーん」と駆け寄って、「今年糸瓜を育てたんですが、豊作で糸瓜束子がたくさんできたので、ハラペコさんで売ってもらえませんか?売り上げは愛農高校に寄付したくて。」と、とても愛らしい表情で話してくれました。Uさんの言葉は私を優しさで包み込んでくれました。優しさは伝染します。私自身の行動や言葉から優しさが発信できることを再確認するとともに、ハラペコあおむしの2022年のテーマを「優しさ」にしようと決めた瞬間でもありました。

環境への配慮や人への思いやりが詰まった野菜や加工品が届くので、お店でも優しさを添えてお客様へ販売させていたただけたら幸いです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。 店長 葛原結美

 

 

★糸瓜束子(へちまスポンジ)★
※入荷がまだで、店頭に並べられていません(^^;;もうすこしお待ちください(1/19現在)
数量限定ですが、店頭に並びました(1/22)

キッチンスポンジや浴用スポンジ、住居掃除用にも使えてとても便利。

我が家ではキッチンスポンジとして大活躍しています。程よい硬さとしなやかさがどんな汚れもキャッチ。油汚れにも洗剤要らずで、洗った後のスポンジが油でベタベタすることもなし。薄く切って石けん置きにもgood

※使い始めは固く感じますが、だんだんなじんできます。

 

〜新春あみだくじ〜
今月の1月号にはあみだくじ付き!
おもて面から線を選んでくださいね。裏にメッセージが!

 

17010101-1_omo

17010101-2_ura

 


←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→