harapeko_pageeye_shinchaku

河野鈴鹿さんと「棚からクッキング」からお知らせ

2024-02-10 配信

\〜河野鈴鹿さんと〜「めぐる季節の棚からクッキング」からお知らせ/

〜 八百屋de めぐる季節の棚からクッキング〜

「めぐる季節の 棚からクッキング」は河野鈴鹿さんと一緒に、当日その日に、店内の野菜棚を見て話しながらメニューを決めていくめずらしいスタイルの料理教室です。

基本的にはお肉やお魚は使わないお野菜メインの気楽で気取らない、シンプルなメニュー!


 

〈河野鈴鹿さん〉伊賀を中心に、旬の野菜料理、ローフード、 世界のベジタリアン料理を伝えている河野鈴鹿さん。老若男女・文化・思想・アレルギーの有無など、 垣根を超えた食卓をみんな輝く笑顔で囲む、 そんな世界をいつも胸に抱いてお料理しています。元来の野菜好き。料理教室「はなのうてな」主宰。

「メニューは一切決まっていません。

その日その時のお野菜の棚から生まれていきます。

初めて料理する野菜

マンネリ料理気味の野菜

お気に入りの野菜

集まったメンバー全員でのセッションスタイル。

すべてが一期一会のクッキングです。

複雑な調理はありません。

野菜料理がおいしくなるアイデアをお伝えしていきます。

楽しんでください!」


 

【2024年1月〜3月開催スケジュール】

日程:第3火曜日&第3金曜日

時間:10:30〜14:00頃

定員:6名(お子様は応相談)

参加費:¥3,500(材料込み)

場所:三重県名張市 土の香市場ハラペコあおむし

※すでに埋まっている日もあるので、ご参加希望の方はぜひお問い合わせください。

2024年

1/16(火)

1/19(金)

2/16(金)

2/20(火)

3/15(金)

3/19(火)

〈注意事項〉

◎キャンセル料についてのお願い

 2日前〜前日 →2,000円

 当日キャンセル→3,500円

◎最少催行人数

 3日前の時点で4人未満(3人)の場合は開催を見送りたいと思います。見送りにする場合、予約された人に直接ご連絡します。

\参加者の声/

🍽️楽しくおいしい幸せな時間でした。次回も楽しみです。

🍽️お肉無しであんなにボリュームのある美味しいお料理で大満足でした!また作ります♪

🍽️皆さんとワイワイ作るお料理、とっても楽しかったです!

🍽️お料理もとっても美味しくそして目にも美しくて大満足でした!

🍽️今日も楽しくてぜ〜んぶ美味しくて、フェンネルってすごいですね!

🍽️この間教えてもらった白菜と小芋のクラムチャウダーを昨日作りました!好評でした!

🍽️一回での学びは沢山あって、アイデアも素晴らしくて毎回楽しいです。参加されてる皆さんも優しくてありがたいです🙏もっと地元の事を知って好きになれたらな〜と思っています。

棚からチラシSNS_2024-0207-01 棚からチラシSNS_2024-0207-03 棚からチラシSNS_2024-0207-02


←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→